初滑り ホワイトピア高鷲

スノーボード5年目の初滑り。
水曜会、滑り隊(ytnetさん命名)がホワイトピアに結集。
結集と言っても東海支部のytnetさんmayuさんと3人ですが。

県内も奥美濃の路面には全く雪はなくスキー場に近づくと薄すっら白くなっている。
快調に走り1時間40分でホワイトピアに到着。
リフト8時の始発からゲレンデに飛び出す。アイスクラッシャーの上に10cmの新雪が積もってコンディションは素晴らしい。
朝一は自分の軌跡が見られて勉強になります。気温は終始低め砂場化することなく
2時まで滑るのです。やはり初滑りは緊張します、2本滑ると体が自然と動いてくれ
ます。ランニングの成果だろう〜か脚に粘りを感じます。

ytnetさんはテレマーク、2シーズン目の2日目にしてはテレマークを決めて滑っていた。思っていた以上に上手い。昨年から熱くなる程に滑り込んだのでしょう。
mayuさんはボード、僕と同じスキーから転向。ホード歴も5年目で僕と同じ。
先週のアイスクラッシャーより滑り易いと言ってガンガン飛ばしています。

ゲレンデでテレマークの滑りは目立つ存在、ytnetさんの他に2名のテレマーカー。
その一人に風花さんだとytnetさんから紹介されます。見事なテレマークを決めています。

このスキー場は60才以上はシニア料金。2000円で一日券と800円の入浴券付き
平日に限り車1台につき次回の一日券が付いてくる。シニアには有り難いスキー場。
2時からゲレンデを展望出来る風呂は貸切、サウナに寝ころび1時間30分入っていました。
今度はジャム勝でそして来春は乗鞍岳・御岳へ地球を滑りましょう。
■朝一のゲレンデ
c0078410_0402158.jpg

■テレマークを決めるytnetさん
c0078410_0413048.jpg

■飛ばすmayuさん
c0078410_0433477.jpg

■mayuさん
c0078410_044285.jpg

■写真提供ytnetさん
c0078410_0455487.jpg

■おまけ
c0078410_0463222.jpg