人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランレースを初めて見た 6月14日(月)

昨日昼過ぎから雨、ようやく梅雨入りのこと。
今朝雨は上がっていたが全天候トラック走れば走れないこと
はないのだが、ここ2週間晴天続きで走り通した、疲労も溜まっている
休脚日にしよう。恵みの雨だ。

ところで、
昨日13日(日)幾久ランニング終えて走友会のメンバーは7時
スタートの「さわやかトリムマラソン」へ、足羽川河川敷で行われると
のこと。男女いっせいにスタート5kmの種目だけ。
野次馬根性で花月橋へ向かうと
「第57回さわやか足羽川トリムマラソン」の横断幕。
えっ!57回もそんな昔から有ったの〜、後で分かるのだが年2回開催
されるようだ。

顔なじみのメンバーが力走です。真剣勝負を見ました。
盲目のランナー2名伴走者と、初めてレースを観戦。

年少の頃は短距離が得意でした。町、郡の大会に選ばれて出場しましたが
長距離は全くダメ。
40過ぎると体型はメタボ、全く走る機会はなく走る必要も無くなりました。
山の所要時間は標準タイムの2割増。
一念発起し10kg減量してから還暦前にウォーキングを初め、そしてランニン
グに一周300mのトラックすら息があがり走れなかった。
幾久で走り始めて4年目、6〜7km走れるようになった。タイムはランナーの
2〜3倍時間はかかる。
今のところレース出場何て思っていない、体力増強までとはいかなくても
体力維持で満足なのだがね......。
---------------------------------------------------------------------------------------------
◆さわやかトリムマラソンスタート前
ランレースを初めて見た 6月14日(月)_c0078410_1665721.jpg