人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードno.7 スキージャム勝山

無用の用を済ませて8時30分福井出発。
旧上志比村の九頭竜川沿いから朝霧で視界300m、有料道路を走ると朝霧の上にあがり
真っ青な空が広がっている。今年の水曜日初めて晴れ渡る。

10時から滑り始める。放射冷却でピステはバリバリ、足慣らしにファンタジーサイトをボーダー静御前さんと滑る。先週の静御前さん連続ターンが出来ないようだ。
ボクの左肩も完治していないので自分の為にも基本に戻ってマンツーマンでコーチする事にする。バリバリの斜面を4本滑って、イリュージョンサイトヘ。

朝一から滑っているドッポさん、ひろろとろろさん、YUKOさんと合流。
皆さんバリバリの雪面をガンガン飛ばしている。無風でお日様は燦々何て気持ちが良いのだろう〜。
静御前さん急斜面のイリュージョンサイトを体験すればファンターサイトは平らに感じるはず。

女性陣の豊富なランチを横目で見ながら減量中のボクはロールパン2個だけ。
室内より2月初旬なのにテラスの方が暖かい食後の一時を過ごすのです。
一滑りして用事のある人からお別れです。

ファンタジーサイトに戻って静御前さんのコーチ。昼過ぎにはバリバリの斜面は緩んで
スピードコントロール出来そして連続大回りターンが決まるようになる。
最後の3本はノンストップでファンタジーサイトを滑りこなすまでになった。
5時のリフト止まるまで滑るのです。
充実感いっぱいの静御前さんの笑顔が良いね〜次の日曜日は娘さんと滑るそうです。

大勢で滑るのは楽しいですね〜皆さんありがとうございます。
-----------------------------------------------------------------
■イリュージョンサイトから大日山
スノーボードno.7 スキージャム勝山_c0078410_1164419.jpg

■イリュージョンサイト リフト上から白山連山
スノーボードno.7 スキージャム勝山_c0078410_118528.jpg

■イリュージョンサイト イリュージョンプラザから
スノーボードno.7 スキージャム勝山_c0078410_1201187.jpg

■大日山をバックに
スノーボードno.7 スキージャム勝山_c0078410_1213084.jpg

■イリュージョンリフト終点から別山、三ノ峰、赤兎山バックに
スノーボードno.7 スキージャム勝山_c0078410_1223829.jpg

■余裕のYUKOさん
スノーボードno.7 スキージャム勝山_c0078410_124539.jpg

■経ヶ岳をバックに静御前さん
スノーボードno.7 スキージャム勝山_c0078410_1261957.jpg

■4時過ぎのファンタジーサイト
スノーボードno.7 スキージャム勝山_c0078410_1272936.jpg

■夕日が綺麗でした ジャム勝の駐車場から
スノーボードno.7 スキージャム勝山_c0078410_1281131.jpg

■勝山市栄町 横川製菓の栃餅 おやきは売り切れでした
スノーボードno.7 スキージャム勝山_c0078410_1295463.jpg